2014年4月12日土曜日

アンチウィルスソフト(ESET ファミリー セキュリティ)を購入しました。

デスクトップPCを今年の頭に購入しました。
購入というかソフマップで部品を選んで組み立ててもらったんですけどね。

組立に時間がかかりそうなのでいつもお店に代行してもらっています。

で、マザーボードか何かにノートンさんがバンドルされていたのですが、この前、試用期限が切れてしまいました。

前のPCではフリーのアンチウィルスソフトを使用していましたがそろそろちゃんとしたものを使おうと思い、有償のアンチウィルスソフトを購入しました。
※フリーのものがちゃんとしていないとは思っていませんが・・・



と、いうわけで今回購入したのは「ESET ファミリー セキュリティ」というやつです。
これは、なかなか優れもので5台までインストール可能らしいです。
なので、自分のPCと妻のPC、あとスマホ×2台でも余裕で使用することができます。

値段もまぁまぁお手頃で3年間、5台分のライセンスがついて6000円くらいです。
(ダウンロード版の価格です。パッケージ版はオープンプライスですが同じくらいかな)

実はこれを選んだ理由としては会社のPCにも法人向けだとは思いますがインストールされています。
昔みたいに、常駐させておくと処理が重くなったりとかもなく、満足しています。

とりあえずは、こいつで3年間頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿