2010年12月17日金曜日

「どげせん」第6・7話レビュー

と、いうわけで先週・今週と2週のシリーズだったわけですが「土下座」がよくわからなくなってた魔王です。 

先週のあらすじから始めようかと思ったけどまずは先週の扉絵を見て欲しい! 




















土下座とアビィ・ロードの共演ですわ。 

第1話で出てきたヤクザ屋さん今回のトラブルを持ってきました。 

どげせんこと瀬戸先生は生徒の進路相談があるというのに組事務所に連れて行かれます。 

なにやらヤクザ屋さんの迫田さんは組長の奥さんとやったのがバレたみたいで糾弾会に呼ばれたそうです。 
もはや指の一本や二本の問題じゃないらしいです。 
まぁそりゃそうですね。組長といえば親も同然。その奥さんとやったのがバレたんですからねぇ。 

その話を聞いてる時の瀬戸先生です。 



















ほんま、いい顔してるわ。 

その1ページ後ではカッコイイこと言ってますけどね。 















でも、前のページのいい顔が素晴らしすぎる。 

まぁ、ちゃんと情事の写真も撮られてるわけで言い逃れもできないわけです。 
どうやって、この場を収めるか!?ってとこで先週は終わりました。 

で、今週ですよ。 

今日の朝、通勤途中のコンビニで漫画ゴラクを読みました。 
ん?理解できない。 

昼に昼ごはん食べて同じコンビニに言ってもう一回、読みました。 
やっぱり、理解できない。 

まぁ、とりあえず見てください。





















この69(ロック)な態勢を『祈願』と言い切りました。





















明白」ではなく「黒白」!! 



黒の勾玉と白の勾玉が結合(あわさる)!!! 
すると・・・宇宙が祈願の気で満たされる。 

ギャラリーのヤクザ屋さんが「イカレとる」っていうのもわかります。俺もそう思う。 
この69(ロック)な態勢は『対土下座(ともどげざ)』というらしいです。 

「組長の手術の精巧を心から祈願する2人のパワーは 
銀河系宇宙を内包するエネルギーを生むんです」 

        ___ モシャモシャ 
        /     \ 
     /   ⌒  ⌒ \ 
   /    (●)  (●) \   なに言ってんだ こいつ 
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________ 
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             | 
__/          \  |__| | |             | 
| | /   ,              \n||  | |             | 
| | /   /         r.  ( こ) | |             | 
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________| 
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_ 

いや、今週のどげせんを読んだ人は全員そう思ってるに違いない。 

ちなみに「対土下座」でぐぐってみたけど結果は60件しかなかったです。 
http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%22%E5%AF%BE%E5%9C%9F%E4%B8%8B%E5%BA%A7%22 

で、この宇宙的理論でなんとかこの場を収めて今週の話は終わりです。 

とうとう銀河系宇宙まで行ってしまったどげせん! 
土下座のインフレーションはどこまで逝くのか!来週にも注目っっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿