2014年4月21日月曜日

右の肩甲骨が痛くなる&右腕が痺れるのですが・・・

掲題の症状が2~3週間前から出ていたので近所の整形外科に行ってきました。

原因は姿勢が悪いのと、首のあたりが常に緊張状態(肩こり?)になっているからだそうです。

ひとまず、飲み薬とシップをもらって帰ってきました。

日常的には仕事も30分くらいで1回休憩を入れるといいと教えてもらったのでそんな感じにしていこうと思っています。
あと、肩に筋肉をつけるといいとも聞いたのでそっちもやろうと考えております。

と、いうわけでYoutubeで調べてみました。

一発目に見つかったのがこれです。



とりあえず、これをやっていこうかと思いますです。


0 件のコメント:

コメントを投稿