2010年4月21日水曜日

Mother 2話見終わった

あいかわらず、この子役はいい仕事してますわ。

最初の方で財布からお金を抜かれてたのは、ちょうど財布を落として金を抜かれた身にとっては人事とは思えませんでしたわ。
序盤から中盤にかけては普通に物語は進んでいきましたが松雪泰子が昔いた孤児院に行ったら桃子さんが痴呆になってるという鬱展開…
ほんま、とんでもないドラマやで。
初回は幼女をゴミ袋に入れて捨てとるし。
初回は凄かったですわ。

「札幌に…行きたいです…。」

「札幌? 札幌ね いいわよ。」
「札幌のどこ行きたい? 札幌に 何かあるの? 」

「赤ちゃんポストです…。」
「赤ちゃんポストに…行きたいです…。」

「でも…ポストの写真が載ってないの。 7歳でも 入れるかな?」
「104cmでも 入れるかな?」

今回も、桃子さんが役所の人に連れてかれる時に一瞬、正気にもどってしゃべってたとこが狙いすぎてたけど泣けた。

最後に、松雪泰子と産みの母がすれ違うシーン!
実は産みの母(田中裕子)は気づいてたみたいですわ。

1話が凄すぎたんでこれからどうなるか心配ですがまだまだ大丈夫だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿