2010年9月22日水曜日

「神々の山嶺」を読んだ。

この小説はまじで面白い。

作者の夢枕獏と言えば俺は「餓狼伝」とかをイメージしてしまうんですがこの「神々の山嶺」は本当に面白い。
騙されたと思って読んで欲しい。

実はこれを原作にした漫画版もあるんですが、漫画版を先に読んでいたんですよね。
で、その後、原作を読みました。




漫画はあの「孤独のグルメ」の谷口ゴローさんが作画をしています。
夢枕獏先生の文体を見事に絵に昇華していると思います。

内容はネタバレになるのでしませんが、とにかく熱い。
エベレストに登る話なんですが熱い。そう、永久凍土を溶かすように熱い。

この小説を読んでると山に登りたくなってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿