2016年5月8日日曜日

お風呂から異音がしてきて・・・

GWも終わりのこの日。

お風呂を沸かしていると変な音が・・・

ブーン…

浴槽から聞こえてきます。

どうも、お湯張りをしてるみたいでした。

でも、こんなブーン・・・なんて音聞いたことがない。
なんだこりゃ?と思いつつ放置していました。

お湯張りが終わったら静かになるだろう。
そう思っていました。

でも、ずっと音は鳴ったまま。
お湯もちゃんとたまっていない。
しかも、浴槽に触ると振動もしています。

母親に言われて原因を調べてみました。
インターネットでね。

そしたら、このブログに辿り着きました。

浴室から異音Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

現象も同じ・・・

で、浴槽の栓を押さえたりいろいろしてみると。
栓の蓋がパコっと取れました。
蓋をちゃんとはめてみると、ブーンという異音が、あら不思議。
静かになりましたよ。

どうやら、このブログの主さんと同じ原因で異音が鳴っていたみたいです。

解決してよかったよかった。

これが頻発するようならハウスメーカーの人に連絡してみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿