2015年6月15日月曜日

携帯のキャリアをMVNOの[BIC SIM]にしました。

前の日記に書いていた通り、携帯のキャリアをMVNOのBIC SIMに変えました。

6月1日の仕事終わりになんばのビックカメラで契約しました。
19時くらいに着いたけど、3~4人くらい待っていました。

まず、待ってる間に申し込みの内容(データのみか、通話もかとかクーポンは何GBかとか)をアンケート用紙的なものに書いて待っていました。


契約自体は1時間もかからず終わりました。

アクセスポイントの設定はやっぱり自分でやるみたいで、設定が書かれている紙の通り設定すると普通にネットワークもつながりました。
こりゃ楽やで。



 SIMカードは外した後なのです。

BIC SIMなのでwi2の契約もやってみました。
店員さんの話では1週間くらいで設定できるって言ってましたが2~3経ったら設定できました。





















もう、2週間ほど使っていますが特に問題もなく快適に使えています。

クーポンは5GBで申し込んだんですが基本的には低速回線(200kbps)で使っているのでまだ4381MB残っています。
約半月で700MBなのでこのままで行けば1ヶ月で1.5GBくらいですかね。
なので、来月からは3GBのクーポンに変更する予定です。

ちゅーわけで簡単ですが2週間ほど使っての感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿