2010年6月28日月曜日

jDevelopperでADF開発をやってみた

今日は仕事の話でもします。

今はOracleの勉強をしています。
OracleといってもJDeveloperを使用したADFの開発ですね。
でも、実はまだよくわかっていませんのです。
とりあえず、教科書的な本を読んで本に書いている問題的なものを作っています。
Oracle JDeveloper 10g JSF/EJB3.0アプリケーション開発という本を使っています。

この内容自体はOracleさんのサイトの『Oracle JDeveloper 10g JSF/EJB3.0アプリケーション開発』にも載っています。
これ、実は本に載ってるのと同じことが書かれています。
もしかしたら、本を出版してけっこう経ってるからwebに載せているのかもしれませんが有用なネタですね。
こっちも見ながら勉強しています。

JDeveloper自体はeclipseと操作性とかは特に違いがないように思います。
ファイルの管理はCVSとか入れなくても自前でCVSみたいなんがついてるんで便利ですね。
ADFの開発をしないんであればJDeveloperは使ってないなぁってのが率直な感想ですがw
eclipseのplug-inであればいいんですけどね…

↓はYouTubeで見つけた動画です。
ADF.Introduction to JDeveloper

2010年6月14日月曜日

おかえりなさい!はやぶさ!

7年の旅を終えてはやぶさが帰ってきました。

地球への再突入の動画です。和歌山大学のUstreamの録画版です。
3分過ぎに再突入します。


とりあえず、おつかれさまです。
これからゆっくり休んでください…

2010年6月13日日曜日

ネコ動画 その2

今回もネコ動画です!

なんか、ルーマニアのニュースで紹介されていたみたいです。
窓にネコちゃんが挟まれていますw



あとこれも可愛すぎる…

2010年6月10日木曜日

可愛すぎるネコ・・・

一気にネコを飼いたくなりました…



ネコと言えば「ねこタクシー」という映画があるみたいです。
猫好きな方はどないでしょうか?